【旅行】初めての上高地。初めてのミラーレス。

久々の友人との集まり。 ふとしたきっかけで上高地に遊びに行くことがとんとん拍子で決まり、紅葉真っ盛りの上高地へ訪問してきました。

そんな最中、かねてからのカメラ欲しい願望がついに抑えきれなくなり、SONY のα6000 を中古で購入しました。

訪問2日前に届いたので、ほぼぶっつけで現地へ。

単焦点レンズで望みましたが、シャッターを切り始めてすぐにズームレンズが欲しくなり、来年は絶対レンズを購入すると心に誓いました。

透明度の高い梓川、紅葉、澄んだ空気、すべてが素晴らしかったです。

ちなみに、現地で感じた雰囲気としては、インバウンド!インバウンド!インバウンド! 聞き覚えのあるタイ語ベトナム語も結構な頻度で耳にして、東南アジアの活力をひしひしと感じました。

周りを見ても半分以上インバウンドなのではというくらい活気に溢れていた一方で、もう少しひとけの少ない、静寂に浸れるような自然も訪れてみたいと思うようになりました。

おわり。