【自己紹介】百問百答したい人に100の質問、に答えてみた

元ネタはこちらから拝借しました。 100mon.jp

1. 職業

プロジェクトマネージャー / ソフトウェアエンジニア

2. 性別

3. 年齢

27歳

4. 身長

173cm

5. 視力

約 0.3 (ギリギリ裸眼でなんとかなる)

6. 利き腕

7. 欲しい能力

初対面で人見知りしない力

8. 形容詞付きで血液型をどうぞ。

典型的なA型

9. 特技

話せばだいたいその人の本心がわかる

10. 長所

  • 回復力
  • なんとかする力

11. 短所

人見知り。 考えすぎる。 短足

12. チャームポイント

わからないw

13. クセ

すぐ猫背になる

14. つい言ってしまうこと

「一旦、」 「あっ、」

15. 持ってないと落ち着かない物

Apple Watch

16. 携帯の色

17. 理想的な起床時間

8:30 (もともと朝が弱い)

18. 理想的な就寝時間

25:00、26:00(夜型)

19. 朝起きて一番最初にする事

布団を整える

20. 夜寝る前にする事

歯磨き、ストレッチ、日記

21. 自分の寝起きを5段階評価すると?

2 (まれに3)

22. 理想的な休日の過ごし方

  • コメダでCモーニング(アイスコーヒー)。
  • 読書。カメラ片手に散歩して、好きな風景を撮りまくる。
  • どこかに出かける(人が少ないところ)
  • 家でゆったりする

23. 平均入浴時間

23:00

24. 自分の部屋、ここが快適!

引っ越し中で何もない。本当は机ですべてを完結させたい。

25. 理想の朝ご飯

アイスコーヒー。冬でも。 本当は何も食べないほうが好きだが、カフェのモーニングは別。

26. 得意料理

とりあえず野菜と肉を炒めたなにかを米に乗せた丼

27. 1日の中で一番ホッとする時間

帰宅した瞬間。

28. マイブーム

ジョギング。カメラ。

29. テンションの上がるご馳走

牡蠣。 座銀。 鶏白湯。 親子丼。 カルボナーラ。 オムライス。 クラフトビール。 納豆。 カオソーイ。

30. テンションの下がる食べ物

セロリ。 パセリ。 パクチー

31. 最近発見した美味しい物

ホタテのソテー

32. 気に入っているスタイル

基本ミニマリズムだけど、こだわりを少しトッピングする。 白。

33. つい買ってしまう物

ピノ

34. ストレス解消法

ジョギング。ジャーナリング。サウナ。

35. 一番苦手な事

高圧的な人や、人がどう感じるかの想像が苦手な人の相手。

36. 苦手な理由

自分の不可侵にしたい感情の領域に、土足で踏み込まれている感覚が苦手。

37. 日常のささやかな幸せ

6個入りのピノを大事に1つずつ食べているとき。 美味しいご飯を食べて笑みが溢れるとき。

38. 最近、成長したなぁと思う事

他人にまったく期待しなくなった。

39. これから伸ばしていきたいスキル

PMスキル

40. 得意分野

英語。心理。1対1。

41. 自分の変わらない所

絶対に譲れないと思ったことは誰の言うことも聞かずに邁進してしまう。

42. 弱点

飽きっぽい。考えすぎる。

43. 気になっている事

ファッション。医療脱毛。ICL。

44. 笑顔の源

安心感。

45. 言われて嬉しい言葉

「ooのおかげで助かりました」

46. この人いいなぁと思う瞬間

一見相反するようで、根本の価値観が似ているとわかったとき。 自分にないものを持っていて、その良さがいかんなく発揮されているのを目の当たりにしたとき。

47. 友達になるとこんな特権あります!

本当の友達になれます

48. 恋人になるとこんな特権あります!

素顔いっぱい見せます

49. 夫婦になるとこんな特権あります!

一生幸せを目指していけます

50. 理想の男性像

最後まで信念を貫ける人

51. 理想の女性像

もし自分がいなくなっても自立して生きていける人

52. 好きな人にプレゼントしたい物

物もいいけど、忘れられない思い出

53. 一度食べてみたい物

クジラ

54. 一度行ってみたい所

ヨーロッパ

55. 一度やってみたい事

バンジージャンプ

56. 1日があと5時間増えたらしたい事

寝る

57. 過去最大の危機

あまり危機に直面したことない もしくは、危機を危機と思ったことがないのかもしれない

58. ピンチの乗り越え方

伸びしろだと思ってすべて受け入れること。 大体それでなんとかなる。時が解決してくれる。

59. 自分の七不思議の内1つ教えてください。

一番の面倒事、前例のないイレギュラーな事例はだいたい自分に降ってくる。

60. 人生に最も必要なもの

家族

61. 人生を楽しむコツ

周りの事象にツッコミをいれまくる

62. 自分だけの宝物

未だに自分に関わってくれる方々

63. 幸せを感じる時

目の前のご飯がとても美味しいとき

64. 今までの人生にタイトルをつけるとしたら?

大脱線逆転物語

65. 今までのテストの最高点

覚えてない

66. 今までのテストの最低点

0点

67. 将来乗りたい車

TESLA MODEL 3

68. 生まれ変わったら何になりたい?

僕、と言えるようになりたい

69. 暇なときする事

瞑想、想像、ぼーっとする

70. お風呂で一番最初に洗う所

髪の毛

71. 初恋

おぼえてない

72. 白髪になったら何色に染めますか?

そのままかも

73. 20キロ太ったらどうしますか?

筋肉がついて太ったなら維持。脂肪なら絶対20キロ戻す。

74. 子供につけたい名前(男)

4文字以内。英語でも呼びやすい名前。

75. 子供につけたい名前(女)

4文字以内。英語でも呼びやすい名前。

76. 幽霊を信じますか?

信じないけど、幻覚作用として見えることはある気がする

77. その根拠は?

自分が見たことないから

78. 一番ハマったお菓子

じゃがりこサラダ味

79. 無人島に持って行く物

なにもいらない。ありのままの自分で勝負したい。

80. もう一度味わいたいあの瞬間

ない。そう思える瞬間を5年以内に作る。

81. パンにつける物

バター

82. 一ヶ所だけ整形するならどこ?

鼻か顎?整形考えるほどコンプレックスはない。

83. 朝見るニュースは何チャン?

テレビみない。

84. ○○○巡りがしたい!

銭湯。作業向きの明るいカフェ。せんべろ。

85. カラオケの十八番

ORANGE RANGE。昔のEXILE

86. ルームシェアをするなら何人?

絶対無理

87. 自分にあだ名をつけてください。

😇

88. よく使う絵文字

🙆🏻‍♂️

89. 気分が良いとき使う絵文字

😆

90. 気分が悪いとき使う絵文字

🙇🏻‍♂️

91. 嫌いな絵文字

🙇🏻‍♂️ (使いたくないのに使ってしまう)

92. 気の合う血液型

O型以外な気がするけどあまり気にしてない。

93. 一番好きなジャニーズ

嵐しかわからない。

94. 宝くじが当たったら

それを元手に投資する

95. 得意な泳法

平泳ぎ

96. 苦手な泳法

バタフライ

97. 世の中で一番怖い物

人間

98. 今頑張りたい事

目の前のプロジェクト

99. 今一番会いたい芸能人

芸能人に特に憧れがないのでいない。

100. 人生とは。

それ自体に意味がないのに人々が意味付けを頑張って生まれた言葉。

って誰か言ってた気がする。